アロエフルデイズ〜Aloe Full Days〜

島根県出雲市で無農薬のアロエベラを栽培しています。趣味は筋トレとプリン作りです。

2018年新年のご挨拶

明けましておめでとうございます(`・ω・´)ゞあろえんの杉谷です!!

年末年始は一時商品の発送をお休みさせていただきましたがネギ農家の友人がピンチでしたので助っ人にいってきました。白葱の汁で目がショボショボになった正月でしたよ。

本年も目標は変わらず新鮮で良質なアロエベラを皆様にお届けしお客様に喜んでもらえることです。昨年の反省といえば春頃に十分な苗を準備できずご不便をおかけしたことです。今のところ春販売予定のアロエ苗も順調に生育しています。生葉は春頃一時売り切れになるかもわかりませんが生産量も増やす予定ですのでまだまだ忙しくなりそうですね。

去年よりオリジナルの化粧水を販売するようになりました。自分自信いろいろな化粧水を試していますがなかなか使用感もよく使いやすい商品となっています。ただどのようにして皆さんに知ってもらえるかが課題で・・・ものが良いんですけどね。。試行錯誤が必要ですね。試しに地元の温泉旅館さんに置いてもらおうと思います。

アロエの加工品も少しづつ動いています。今まで廃棄していた折れたアロエなどを加工場で商品にしていけたらと思います。

やることは多いですが。今年も宜しくお願い致します。

正月のネギの調整風景ww