アロエフルデイズ〜Aloe Full Days〜

島根県出雲市で無農薬のアロエベラを栽培しています。趣味は筋トレとプリン作りです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【再販のお知らせ】2015年アロエベラの苗販売開始。

こんにちわ。あろえんの杉谷です。 お待たせしました!本日よりアロエベラの苗の販売を開始いたします。 2014年は6月中旬で在庫がなくなってしまいましたので、約半年ぶりの販売となります! ただしまだまだ寒い日が続きますので、必ず屋内での管理をお…

”食べるアロエ”アロエベラって何??

こんにちわ。あろえんの杉谷です。 島根県出雲市でアロエベラを栽培しています! 今回は僕が育てているアロエベラについて、簡単にご紹介させていただきます! アロエベラ。と聞くとあまり聞き慣れないと思いますが、”アロエ”は皆さんご存知かと思います。 …

【in徳島】農業青年の集まりで阿波踊り体操を踊ってきました。

こんにちわ。あろえんの杉谷です。 先日、徳島で開催された青年農業者の集まりに参加してきました。 正式名称は『平成26年度中国四国農村青少年クラブ組織強化研修会』。 会場は徳島グランヴィリオホテルでありました。 農家は個人で仕事をする事が多いの…

アロエベラの内容量について

こんにちわ。あろえんの杉谷です。 当農園ではネットショップにてアロエベラの通信販売を行っております。 1kg,2kg,4kg。とあります。 一番人気は4kgで新鮮な生葉が4枚〜6枚入っています。 基本的に生葉に厚さがあり葉肉がしっかり詰まった…

アロエベラ農家のブログです。

はじめまして。アロエベラ農家、あろえんの杉谷と申します。 島根県出雲市にて父と共にアロエベラを栽培しております。 3年前より楽天市場にてネット通販をはじめ、少しずつですが皆様にアロエベラの魅力を知って頂ければと思います。 アロエベラは内側、外…