アロエフルデイズ〜Aloe Full Days〜

島根県出雲市で無農薬のアロエベラを栽培しています。趣味は筋トレとプリン作りです。

【岩手県産クルミ】届いてすぐに食べられる和グルミにワクワクです。

震災から4年。人それぞれの考えや思いがありますが、少しでも東北の農産物を購入することが被災地以外で生活している人々のつとめなんじゃないかなぁ。と考えていますよ。

楽天市場では震災以降、西日本の野菜が多く売れていますが僕はあまり良い気はしない。

先日もこのようなニュースを目にしました。。

農産物「放射能汚染がありそうな産地避ける」は3割超 | 地震予測検証・地震予知情報 / 防災情報【ハザードラボ】

はい。できれば実際に東北に行き観光をしモノを買う。ということまでやりたいのですが・・・、なかなか山陰の人間からするとハードルが高い・・・。同じ日本なのに面目ないです。

そこで今年はamazonでこの商品を購入しました。

じゃん!!

和グルミ・和くるみ割り器セット
公式ホームページはこちら

三陸の和グルミプロジェクト - 三陸の和グルミプロジェクト

届いた商品はこちらです。注文して2日で届きましたっ!!早いっ!

IMG_7772

とても綺麗に梱包されていますよ。

IMG_7773

すぐに食べれるようにくるみ割り機もついています!そして写真つきのレシピ♪

IMG_7776

IMG_7775

うん。これから家族で食べようと思います!!

まめぶ汁とか食べたことがないので、どんな味がするんだろう?

楽しみです。