アロエフルデイズ〜Aloe Full Days〜

島根県出雲市で無農薬のアロエベラを栽培しています。趣味は筋トレとプリン作りです。

アロベラを皮ごと粉砕して凍らせたものを身体に塗ってみた

こんにちは!あろえんの杉谷です!

先日、お客様よりアロエを皮ごとミキサーにかけたものを冷凍し、入浴時に溶かしながら身体に擦り付けるとお肌がスベスベになった(^o^)

という嬉しいご感想をいただいたので自分でもやってみました☆☆

感想はというと、、

 

僕には合わなかったかも・・・(泣)

 

もともと敏感肌の僕には皮ごと使用するのは刺激が強かったのかもしれません、、身体が痒くなりました。。皮ごと擦り込むとうちのミキサーが安物なのか粉砕した皮がジョリジョリ擦れて痛いんです。。うん。

 

もちろんアロエの透明のゲル部分は肌の保湿効果がありますのでご利用いただいて問題ありませんが(肌の弱い僕も問題ありません)皮ごと利用するのはお肌の様子をみながらお使いになることが賢明かと思われます。

 

ではでは