アロエフルデイズ〜Aloe Full Days〜

島根県出雲市で無農薬のアロエベラを栽培しています。趣味は筋トレとプリン作りです。

プロフェッショナルの仕事に感動しております

先日、関西の放送局の方よりアロエの取材をしたい!という連絡がり、今日は撮影の最終日でした。最終日?というと何日も撮影してたのかい?という事になるのですが、、そうなのです。15分のコーナーのはずなのに下見の取材含めて3日間、しっかりの密着取材していただきました!!

地元での新聞や情報番組の取材は経験あるのですが、、これはレベルが違いすぎる・・。うりのアロエを特集するにあたって前もって勉強されている量が違う、、どのように撮影すればよいか?など常にイメージを膨らませながらスタッフの皆さんが動かれている様子でした!

恥ずかしながらアロエは収穫するまで3年かかる・・というか農業自体が毎日の積み重ねで結果がでる業種なもので、目まぐるしく状況がかわり判断が必要となるメディアの方々の考え方の柔軟さやフットワーク軽さは見習わなければいけませんね。

知らず知らずに僕も頭でっかちの田舎のオッサンになっていました。。反省。

いろいろな環境の消費者の方々を思い浮かべ僕自身これからのアロエの栽培、販促方法を考えていかなければいけないと考えさせられました。

 

ありがとうございます!毎日放送のスタッフの皆様!!

番組の詳細などはまたアップします!

 

撮影たのしかったなー