アロエフルデイズ〜Aloe Full Days〜

島根県出雲市で無農薬のアロエベラを栽培しています。趣味は筋トレとプリン作りです。

アロエのかき氷&アロエカルパッチョが美味しい

こんにちは。お盆もおわり少しは過ごしやすくなるかな?と思いましたが、まだまだ暑い日が続きますね(´・ω・`)

先日友人が経営しているBARに行きアロエ料理を作っておくれ(´・ω・`)と無茶ぶりしたところ、とても美味しいアロエメニューを考えてくれました!!

友人は中学校の同級生で割烹料理とワインバーを経営しています!中学の時から料理がおいしすぎた!!

アロエのかき氷です!!カシス風味のシロップを氷にかけレモン汁でかるく炊いたアロエがのせてあります!酸味と甘さ、アロエの食感が絶妙!!他に来ておられたお客様にも好評でした!!大きいアロエがまた美味!!

こちらはアロエとイカの海鮮カルパッチョです!!イカの歯ごたえとアロエの食感が食べていて楽しいです!ワサビの効いたソースも美味しい!!!アロエは生のように見えますが食べやすいように軽く炊いてあります。うん。これは定番メニューでいけるのでは??

 

友人の経営しているBARはこちらです

ダイニングバー「Fusion」