アロエフルデイズ〜Aloe Full Days〜

島根県出雲市で無農薬のアロエベラを栽培しています。趣味は筋トレとプリン作りです。

松江ニューアーバンホテルさんにアロエとフルーツのマリネを作っていただきました!

山陰で大きな地震がありましたね!山陰で住むものとしては最近地震が多くて心配なのですが、、深刻な被害が無いことを祈ります。

 

さて。今日はかねてよりお話いただいていました『Rubyカンファレンス』での地元野菜とつかったケータリングコーナーの打ち合わせに言ってまいりました。

Rubyというのは島根県初のプログラム言語で、僕はよく分からないのですがはてなのエントリーでも良くみかける言葉ですよね。その大きなイベントが毎年松江市くにびきメッセで開催されていまして、ケータリングなどを担当されている松江ニューアーバンホテルさんより地元の野菜を使った料理を作りたい!とのことで当農園のアロエにも声をかけていただいた次第です。

 

4年前より楽天市場にてアロエベラを販売しており、ようやく売上という売上。なんとか収入といえるのでしょうか?アロエ農家と言えるようになってきた僕ですが、まだまだ世間での食用アロエの認知度は低く、可能性でもありますがまだまだ努力不足だなぁと感じています。特に地元山陰地方での注文が少ない状態です。

これからは全国への販売と共に、地元での消費が伸びるように対策を練っていかないと!

 

せっかく美肌県と言われている島根県ですので美肌成分たっぷりのアロエベラの消費量が全国1位!くらいになってもらわないとつまらないです!

 

今回はこちら、ニューアーバンホテルさんのイベントですがもっと多くのイベントなどを通してアロエベラの魅力を発信して行きたいです。

 

https://www.instagram.com/p/BL0PUQEhTPL/

松江ニューアーバンホテルさんに作っていただいたアロエとフルーツのマリネ❤💙💚💛❤💙💚💛カワイイです!おいしいです!#aroe#aloevera #fruit #marine #松江#アロエ#ニューアーバンホテル#あろえん#kireialoe#キレイアロエ