アロエフルデイズ〜Aloe Full Days〜

島根県出雲市で無農薬のアロエベラを栽培しています。趣味は筋トレとプリン作りです。

寝台列車サンライズNOW!めざせ幕張めっせ

2年ぶりの寝台列車乗車中です。列車の名前は『サンライズ出雲』。

新幹線が通っていない山陰地方で、この寝台列車の存在は偉大です。

15,000円で東京までいけちゃうんです!しかも夜中寝ている間に!!風景は楽しめませんが眠っている間に着いちゃうんだからカラダに負担が少ないです。

 

 

なぜサンライズに乗っているのかというと幕張メッセに開かれる農業EXPOに参加するためです!参加といっても出展する側ではありません。。ブースを廻ったりセミナーを聴いたりして二日間過ごします。

これからの農業経営について、バイヤー目線での6次化商品。地方でもよくあるセミナー内容ではありますが、あえて東京で有料のセミナーに参加してみようと思います!何か良い刺激があるかもですね!!

 

現在、我が社あろえんも法人化にむけて動き出しています。アロエの生産を軸に地域の農産物、加工品のPRと幅を広げていきたいと考えています。

 

まだ形にはなっていませんが進むしかないですね!

久しぶりのゆっくりとした夜です、いろいろ思いを巡らせてみようと思いますm(__)m