アロエフルデイズ〜Aloe Full Days〜

島根県出雲市で無農薬のアロエベラを栽培しています。趣味は筋トレとプリン作りです。

アロエのダイエット効果について考える

こんにちわ!あろえんの杉谷です。

美味しい食べ物が多い季節ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

お米おいしい。お芋おいしい。カボチャおいしい。

冬に向けて体重上昇中でありますが、、今回はアロエのダイエットについて書いてみました。

まずは・・・アロエの1番期待される効果について

アロエの効果効能

アロエベラの期待される効果効能の1つとして、

胃や腸の調子を整え便秘解消や健胃効果が期待されます(^^)

特にアロエに含まれている黄色くて苦い液体は、アロインといい緩下作用が期待されます。

※一部の下剤にも含まれている成分のため許可無く加工販売が禁止されている成分です。

血液サラサラ&ダイエット効果

アロエに含まれている成分は、単にお通じを良くするだけでなく血液中の中性脂肪を減らす作用もあると言われています。

中性脂肪は皮下脂肪になる前の脂肪のこのなので、中性脂肪を減らすことで無駄な脂肪がつきにくくなります

そして血中に中性脂肪が多くあると動脈硬化が進み、高血圧になりやすく最悪、脳梗塞をおこす危険もあります。

肥満予防にもなるアロエ

アロエベラは単に便秘気味のポッコリお腹を解消するだけでなく、皮下脂肪がつきにくくする体質改善にも期待できます♪

目安は毎日100g前後。当農園の生葉1枚を1週間で使い切るのが目標です(^^)

あなたもアロエで健康生活をはじめてみませんか??