アロエフルデイズ〜Aloe Full Days〜

島根県出雲市で無農薬のアロエベラを栽培しています。趣味は筋トレとプリン作りです。

【meiji】つくろう!ヨーグルトの新しいおいしさ!

トッピングやデザインを考えてオリジナルのヨーグルトを作りましょう!

明治が5月15日よりはじめたキャンペーン。

明治『Design Your Yogurt 』

オリジナルのヨーグルトを撮影しツイッターに投稿すると、毎月2名様に500円分のヨーグルトギフト券が当たります。

同時に店頭では、ヨーグルトの新たな食提案というコンセプトでレシピ配布や試食が展開されるようです。

▼公式ページはこちら

Design Your Yogurt つくろう。ヨーグルトの新しいおいしさ。

サイトにはお馴染みのフルーツやチョコレートなどが使われたヨーグルトの他に、ヨーグルトをカフェラテにみたててラテアートのように模様を描いたものもありました。他にキャラ弁のようにヨーグルトの中に果物やソースで絵が書いてある作品もありましたね。

どれも食べるのが勿体無いくらいでしたが、最近のヨーグルトは機能食品のしての位置づけが強くなっているため、新たな美味しさや楽しさを表現するためのキャンペーンとしては、これくらい斬新な作品で良いのかと思いますよ。

アロエヨーグルトはどのメーカーでも販売されていて、美味しさ!楽しさ!というよりは健康や美容といった機能食品ですよね。従来のアロエヨーグルトに少し遊び心が加わった新しい提案ができないか、ぼくも少し考えてみようと思います。

今日から応募がスタートという事ですが、まだツイートは無いようですね。完成でき次第アップしていこうと思います。