出雲あろえん

島根県出雲市で無農薬のアロエベラを栽培しています。趣味は筋トレとプリン作りです。

【森永】大粒アロエ&ヨーグルト(期間限定)を食べてみた

大粒のアロエが入ったヨーグルトが販売開始!!

[getty src=“79383827?et=tfLQ_kuBSzlsVjTFPm7Syw&viewMoreLink=on&sig=TZsnNstRsodVv2smaG7rzlVLxlwexuq8Aur0iAEnlLc=” width=“414” height=“414”]  

森永大粒アロエ&ヨーグルト

大きさ3倍(※)の大粒アロエをお楽しみいただけます。おいしさそのままに、驚きのアロエ食感をご堪能ください。注目成分「アロエステロール(R)」含有。(※森永アロエヨーグルト118g体積比)

森永乳業さんより期間限定で『大粒アロエ&ヨーグルト』が発売されました。

アロエ農家としては興味津々でありますが、せっかくなので通常のアロエヨーグルトと食べ比べてみましたよ。

IMG_7879

商品説明を見てみると、

大きさ3倍の大粒アロエをお楽しみ頂けます。美味しさそのままに驚きのアロエ食感をご堪能下さい。

との事。パッケージも詳しく見てみます。

まずは通常のアロエヨーグルトです。

通常ヨーグルト

そして大粒アロエ&ヨーグルト

3倍アロエ

容量は118g→140gなので22g増!

エネルギーは101kcal→115kcalで14kcal増!

値段はアロエヨーグルト125円(税別)にくらべて大粒アロエ&ヨーグルトは161円(税別)となっています。

そして大粒アロエヨーグルトのパッケージには赤文字で

『大粒アロエをのどに詰まらせないようにご注意下さい』

と注意書きがあります(・_・;)

それでは実際にどのようなアロエが入っているのか見てみようと思います。

まずは通常のアロエヨーグルト

IMG_7884

ティースプーンの先端にのるくらいの大きさです。

大粒アロエヨーグルトはというと・・・

IMG_7883

じゃん!!大きいです!3倍は伊達じゃない!!

アロエの繊維だってみえちゃいます♪

味は特別変化はありませんが、歯ごたえがしっかりしているので食べごたえがあります。

アロエ農家としては今までのアロエヨーグルトやアロエジュースのようなものだとアロエが細かくカットしてあるので、どうしても「これだけ?」という印象が多かったのですが、このくらいのサイズで使われていると納得できますね。

しかし・・・ちょっと問題が・・。

この大きなアロエ・・・。ヨーグルトの中に・・・・5つしか入っていなかったんです(ToT)

そこで考えてみたのですが、通常にくらべ3倍のアロエが入っているとのことで、内容量が約20g増えています。

という事は通常10gのアロエが3倍となり30g入っている!という事なのでしょうか?

そうするとアロエベラの1日の摂取量は100g前後ですので、1日3回アロエヨーグルトを食べることになると

30g×3回=90g??

となるので丁度良い事になります(・∀・)そうだったのですね!!うん。

納得しました。

【まとめ】

大粒アロエ&ヨーグルトは名前通り大粒のアロエが使用されており歯ごたえがあり美味しかったです。ですがアロエベラ自体が大量に入っている訳ではないので、もっとたくさんアロエが食べたい!という方は皮を剥いたり保存に手間がかかりますが、生のアロエベラを購入されることをオススメいたしますよ。

当農園のアロエベラは4kg(4〜5枚入り)2980円で販売中です。

商品ページはこちら→www.rakuten.co.jp/izumo-aloen/

1日100g程度ご利用いただいて約1ヶ月分です。

アロエについてのご質問お問い合わせは電話、メールにて受け付けております。

電話:080−1900−6784

メール:izumo@aloen.main.jp

使いやすいように加工されたアロエベラもいろいろありました。