アロエフルデイズ〜Aloe Full Days〜

島根県出雲市で無農薬のアロエベラを栽培しています。趣味は筋トレとプリン作りです。

アスパラの根を植えます!

こんにちわ。杉谷です。

島根県は快晴(・∀・)雲ひとつありません。

山陰ではこのような天気は珍しい

2015-03-26 11.02.13

パノラマ撮影でパシャリ♪♪ハウスの中は30°近くまで上がるので半袖で作業です。

本日、父が面白いものを買ってきていました。

2015-03-26 11.31.29

じゃん!

なんでしょう??

これ・・・アスパラの根なんです。1株500円くらい。

我が家でも自家用で3年前よりアスパラを育てているのですが、その時は種から育苗したので時間がかかった(・_・;)

なので、今回は根を購入してもう少し植えてみようか?という事みたい。

1つの苗から10本〜15本のアスパラが収穫できる見込み。

除草やら追肥をしっかりして管理するれば毎年収穫できます。我が家の財産(・∀・)

とても販売するまでの量は収穫できませんが、これからの季節は獲れたてのアスパラが我が家に出てきますよ。

もう閉店されましたが、楽天でアスパラ専門のお店があり、とても美味しいと話題でした。

現在のサイトはこちら。

『アスパラ仁左衛門

アスパラ仁左衛門

今度注文してみようと思います。