アロエフルデイズ〜Aloe Full Days〜

島根県出雲市で無農薬のアロエベラを栽培しています。趣味は筋トレとプリン作りです。

第23回 出雲養護学校高等部作品展・即売会「is you」 日にち:2月13日(金)14日(土)

こんにちわ。あろえんの杉谷です。

今日このようなポスターを目にしました。

2015-02-13 18.05.39

出雲養護学校の生徒さんによる作品の展示会&即売会のようです。しかも日程は13日、14日・・・・もうあと1日しかないじゃん!スマホで毎日なんらかの情報を得ている僕ですが、ほんの身近な所の情報は意外と入りにくいものですね・・・。

僕は以前、福祉関係の仕事をしていましたので学生の時から養護学校や施設の方と作業をする機会があったのですが、結構このような即売会って良い品がいっぱいあるんですよね!

個人的には陶芸が好きなので、独創的なデザインの花瓶や湯のみなんかをつい買ってしまいます。2年くらい前でしょうか農産物の朝市に出店していた時も地元の施設の方がつくられた植木鉢やガーデニング用の置物など購入させてもらいました!値段も安いし何よりも色使いやデザインが良いのですよ!明日、野菜の出荷の帰りにでも寄ってみようかな??

出雲市ゆめタウンで朝10時〜15時までされているようです。