出雲あろえん

島根県出雲市で無農薬のアロエベラを栽培しています。趣味は筋トレとプリン作りです。

バレインタインデーまで残り2日。アロエチョコについて考え中。

こんにちわ。あろえんの杉谷です。

バレンタインデーまで残り2日ですね🎵学生でも会社勤めでもない僕にとっては義理すらも期待できないバレンタインデーなのですが、当農園のアロエベラ・・・どうにかチョコにできないか?と先日より考えているわけです。

アロエ入りバレンタインチョコが作りたい

その後、試作をしているのですがどうしてもアロエの緑色がでません・・・。皮をミキサーにかけると酸化してしまうのか茶色になってしまいます。チョコレートのように濃い色ではないので泥水のような茶色です。水たまりのような薄い茶色・・・。

これではアロエがうまい具合に演出できません。

ここは予定を変更して

アロエベラの葉肉をチョコでコーティング。もしくはブラウニーの中に入れる!

にしようかと思います。

アロエをチョコでコーティング

イメージとしてはチョココーティングにするアロエはアップルパイの中に入っているリンゴのような感じにしたいと思います。

ネバネバをとり砂糖をからめレンジでチン。オーブンで乾燥させて溶かしたチョコレートでコーティングする!というものです。

参考にさせていただいたレシピはこちら

547251ac74f2dba7192373ddea5dd60f

林檎ちょこ

アロエ入りブラウニー

最近ブラウニーって良く聞きますよね。四角くてチョコレートが濃いケーキの事だそうです。ケーキには変わりないですね。こちらのアロエも砂糖かはちみつ漬けにしたものをブラウニーの中に入れてみようと思います。ブラウニーは作るのが初めてなので不安ですが・・・どうにか我が家の電子レンジ、、オーブン機能もあるようです。※使用しているところは見たことがありません。

参考にさせていただいたレシピはこちら

e8b3cb27688fb54dae1d0268617f52ab

アップルチョコブラウニー

これから材料を買い出しに行ってきます!!