アロエフルデイズ〜Aloe Full Days〜

島根県出雲市で無農薬のアロエベラを栽培しています。趣味は筋トレとプリン作りです。

【期間限定】”出雲雪見ぜんざい”を食べてきました。

こんばんわ。あろえんの杉谷です。

今回は僕の住んでいる出雲についての投稿を少しだけ・・・・。

わが町出雲市。昨今の遷宮ブームで縁結びやらで色々なイベントが開かれています。

今回紹介するものは

出雲ぜんざい学会×雪見だいふく『出雲雪見ぜんざい』

去年の暮からローカルニュースでも紹介されていたので存在だけは知っていました。

意識はしていなかったのですが、今日たまたま入った喫茶店で出雲雪見ぜんざいを発見!

2015-02-03 17.32.51 2015-02-03 17.32.10

気になる味ですが・・・

普通のぜんざいよりも小豆の甘みが少ないです。

雪見だいふくの周りの部分。求肥みたいなやつ。

これは熱で溶けてしまうのか、スプーンですくうとアイスの部分だけになっていました。

アイスが溶け出すことでぜんざいの甘さが調整される。といった所でしょうか。

総評とすると・・・。うん別々で良かった(^_^;)

雪見だいふくも凍らせて固めのやつが好きなんですよね♪

調べると、島根県観光大使の方もブログで投稿されていました。

リンクはこちら

自分日記:「出雲ぜんざい学会×ロッテ雪見だいふくコラボ企画・出雲雪見ぜんざい」