出雲あろえん

島根県出雲市で無農薬のアロエベラを栽培しています。趣味は筋トレとプリン作りです。

【再販のお知らせ】2015年アロエベラの苗販売開始。

2014-10-17 11.24.31

こんにちわ。あろえんの杉谷です。

お待たせしました!本日よりアロエベラの苗の販売を開始いたします。

2014年は6月中旬で在庫がなくなってしまいましたので、約半年ぶりの販売となります!

ただしまだまだ寒い日が続きますので、必ず屋内での管理をお願い致します。

水やりは鉢植えにした時にたっぷりと与え、あとは1ヶ月くらいは水をあげなくても大丈夫です。

3月〜4月になりましたら、屋外で日光をたっぷり浴びさせて下さい。夏から秋にかけてグングンと大きくなります。

一般的なアロエの苗は観賞用

一般的なホームセンターで販売されているアロエの苗は5号鉢が多く、片手で持てる程度の大きさです。

室内での観賞用には良いかと思いますが、食用など普段の生活でアロエベラを使いたい!となると物足りない大きさかと思います。

当農園のアロエの苗は食用としてお使いいただけます

当農園で販売しておりますアロエの苗は、半年〜10ヶ月の間ビニールハウスにて育苗しています。

鉢植えにする際は、8号〜12号の鉢をご用意下さい。葉の長さは50cm〜80cmあり、苗の重量も2kg以上のものをお届けいたします。

鉢植えにし半年後には外側の葉から収穫し、ご家庭で手作りのアロエ料理が楽しめます。

2kg以上ある苗ですので、鉢植えにせずそのままジュースや入浴剤、化粧水などを作る事もできますので、生葉が収穫できない今、苗で手作りアロエ料理を楽しまれてはいかがでしょうか?

※苗の状態を使用される場合、透明なジェル部分が少ないため、苦味が強くなります。

ご注文はこちら

あろえん楽天市場点